2019/12/19のお弁当
ナイフとフォーク焼鮭
ナイフとフォークベーコンとエノキ炒め
ナイフとフォーク黒豆
ナイフとフォーク大学芋(ファミマ)
ナイフとフォークミニトマト
 
 
昨日のお弁当です。
今日から双子は冬休み。
金曜日で疲れもピークに達しており、お弁当お休みさせてもらっちゃいました。
あまりに疲れた疲れたアピールしていたら、夜、足裏を指圧してくれたわ笑い泣き
ありがたや。
 
 
2期制なので、今回は成績表も付かず、中間考査の点数結果通知のみ。
噂によると、評定欄に赤字がついていると呼び出しとの噂だが、何にもしるしが無く一安心。
 
 
 
1号ウインク「先生が、配れないし、メモできないけど、各教科のクラス順位は見せてもらった。
 
 
化学がクラス1位だったよ~ラブラブ
 
 
 
デレデレ「お、すごいじゃーーーん!他の教科はどうだったの??」
 
 
 
1号にやり「一番悪かった社会が30番でしたね~。あとの教科は覚えてない」
 
 
 
2号もぐもぐ「え?順位?僕は教えてもらってないよ。てか興味ないし」
 
 
 
 
冬休みの宿題もタンマリ出ております。
双子の苦手な作文系もしっかりと。
それよりもフィールドワークのテーマ決めが出来ていないらしく、年明けまでにテーマ決めて先生の決裁もらわないとかなりいけない様子。
 
 
 
中学二年生の冬休みの宿題。
 
 
 
生温かく見守るべきか。
 
 
 
熱く寄り添うべきか。
 
 
 
 
それが問題だ。
 
 
 
 
 
とりあえず、冬休みの宿題一覧は冷蔵庫に貼っておく。笑