2019/12/11のお弁当
ナイフとフォーク肉じゃが
ナイフとフォーク蒟蒻と舞茸の煮物
ナイフとフォーク春菊お浸し
ナイフとフォークスナップエンドウ
ナイフとフォークミニトマト


肉じゃがはケンタロウレシピ。
ハタチそこそこの時に買った料理本から、牛肉で作る時はこのレシピで作っている。
ごま油で炒めてから強火で!
作り立てでも味がしみて美味しいのだウインク


今日は、双子の通院日。
今年度から我が会社でも半休制度ができたので、半日有休使えるのは嬉しい。



でも、取りづらい雰囲気だけどね?笑



最終的に取れれば良いのだ。
勤続10年越えると厚かましくなれるのかなニヤニヤ
有休取得の義務化も始まるから、社内でも5日取れてない社員のリストが回っている。
私も入っていたDASH!
働く母さんの有休は病院か学校行事が殆どだよねぇ、、、
リフレッシュ休暇取りたひなぁ、、、
使いきれない有休が38日もありますよ。


今月末も双子の通院予約がある。
言いづらいっ笑い泣き
しかも、自分の再検査も放ったらかしになってしまっている。
さすがに来月は行かねば…あせる







そんなわけで、病院が予想より早く終わったので、コーヒーブレイクとったわけで。







せっかくだから、なにか美味しいランチ食べてから会社行きますウインク
昼ビー生ビール行かないように気をつけねばっ←