2019/12/10のお弁当
ナイフとフォーク焼き鯖
ナイフとフォーク切り昆布と油揚げの煮
ナイフとフォーク蒟蒻とエリンギの煮物
ナイフとフォークミニトマト
 
 
地味弁。。。笑い泣き
もう一品入れてあげれば良かったかな。
でもこのくらいの方が喜ぶかもしれない。



しょんぼりしょんぼり「僕、三角食べできないので、丼物が1番嬉しい。。。」




などとのたまう方たちなのであせる






本格的な冬モードに入りつつあり、身体が冬眠状態。。。
ちょっとエネルギー不足な感じ。
でも晩酌でもおやつでもチャージできず、読書もしたくないし、何もしたくなーい気分。
なんとなくウツウツしてるんだけど、だんだんそれも面倒になり、まあそんな時もあるか、ということで開き直る。
それに仕事しかストレスの根源無いの。
そのストレスさえもやる気のスパイスとさえ感じてる私は、真のドMなんですニヒヒ

 
 
 
 双子の中間考査の全部の結果が揃った。
総得点は、1号が2号よりも8点勝ち。笑
なので、全教科アベレージは1点差くらい。
点数分布は面白いほどふたり一緒。
得意科目は、数学、理科全般。
苦手科目は、社会全般。
国語も読解と表現は良いけど、文法がイマイチ。
社会は赤点よ、、、笑い泣き


ふたりとも前期中間よりグンと上がった。
やっぱり1日30分だけでも勉強すると違うんだよー!というのが実証されたわ。
復習、大事よ。
2号に至っては、総得点、前期より100点上がっているしね。
(前期どんだけ悪かったって話でもある…)



これで普段から勉強したらどんだけ成績上がるの?って親は考えてしまうが、そこはそこ。
普段から勉強できる子はそれだけで才能なんですよ。



私も先生や親から言われたなぁ〜





「やればできる子なのに」





「先生、やればできる子は、やらなきゃできない子なんですよ??」





などと口答えしていた思春期の自分、ぶっ飛ばしたいです。笑





そう思うと、双子は私の子にしては賢いなぁ〜と思うわ。
このまま(興味あることだけでも良いから)探究心と向上心は持ち続けてほしいなぁ。