2019/12/02のお弁当
ナイフとフォーク豚生姜焼き
ナイフとフォークピーマンのナムル
ナイフとフォーク炒り卵
ナイフとフォークミニトマト
 
 
真顔「お弁当のリクエストとかある?」
 
 
 
1号ぶー「基本的に丼物だと嬉しい」
 
 
 
・・・・・毎日丼物はちょっとネタ切れするけどとりあえずリクエストに応えてみました。
 
 


 
週末は、学校のイベントなどあったのですが、すごく下らないことで親子喧嘩が勃発。
言葉を曲解して、嘘つきだの矛盾しているだのいいなさる1号。
そこは反抗期。
立派なこと言っていても、自分の身の回りのことが自分で出来ているわけでもなく。
(この辺が自立していれば私もいらいらしないのだけど)
 



 
 
 
真顔「分かったわ・・・・(溜め息)もうあなたたちもあと4年で成人ね。こんな矛盾して嘘つきな母親に育てられて可哀想に。矛盾や嘘のない完璧なお母さんのもとで暮らした方が幸せかもね。
 
 



 
こんな矛盾して嘘つきな母親の作るご飯や、こんな矛盾して嘘つきな母親に洗濯されたり、身の回り物も買ってもらったりするのは嫌だろうから、今日から辞めておくわ
 



 
 
アセアセアセアセ「それは育児放棄っていうものでしょう!警察に捕まるよ!」
 
 




 
真顔「そりゃ矛盾して嘘つきな人間なんだから、育児放棄してもおかしくないわよね。
潔く捕まるわ。そして私は私の幸せを追求していくわ。君たちの幸せだけを祈って生きていくわ。・・・・・頑張ってね(ホロッ)」←女優
 
 
 




アセアセアセアセ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 




 
 
 
それから、気を遣うようにいちいち話しかけてくるけど、全て敬語で塩対応してみた。
 
 
 
 
毒親ですかね。
 
 
 
 
あんまりにも当たり前のようにご飯が出てきて、当たり前のように学校に通えて、当たり前のように好きなゲームができると思っているみたいだったからさ。
感謝しろ、とは言わないけれどさ。
 
 
 
 
 
 そんな双子ですが。




アドベントカレンダーを心待ちにする程度にはピュアな心を持っている様子ニヤニヤ



 

ちなみに、喧嘩の発端は、、、






1号の寝ぐせを直すか否か。





 







下らなくてスミマセン。。。




 でも、寝ぐせはキッカケであって、お互い日々の積もり積もる不満が噴出したって感じかなぁ〜。
たまにはお互いぶちまけないと、かな。
これが正解かどうかは分からないけど。