2019/11/29のお弁当
ナイフとフォーク焼き鯖
ナイフとフォークいんげんごま和え
ナイフとフォーク筑前煮
ナイフとフォークウィンナー
ナイフとフォークミニトマト



双子、試験最終日です。
最終日だからHRあるかも、と思い、お弁当持参させたんですよ。





ところがどっこい。





2号ぼけー「ハァー。未提出物で居残りしたぁー」





↑ある意味、弁当持参正解。
お弁当を学校で食べて帰る。






1号ショック「僕も未提出物の指摘受けましたが、、、



プリントやって早く帰りたくて、いざ帰ったら、、、、




お弁当食べるの忘れていました。」







ゲロー







発覚したの、私の帰るコールの時点。(19:00)
たびたびこのブログで触れていますが、、、








なんでご飯食べ忘れることできるん?







本人曰く、
イラッ「ご飯を食べたかどうかなんてよっぽど気を張っていないと意識できないんだけど?」
だ、そうで、、、





いや、そんな、、、






ちょっとこの子どうしよう?
と、一瞬思ったり滝汗








12月に、小児専門医の外来あるので、対策を聞いてこようと思う。。。
別に3食規則正しく食べるだけが正解ではないが、規則正しい生活にこそ、風邪引かない丈夫な身体作りもあると私は信じているのであって。
実際、身長は平均よりやや小さいが、体重の軽さも気になる。
飲んでいる薬のせいか、とか。



でも。
大人になって好きなことに夢中になって飲食忘れて餓死しても本人の本意ならいいのだろうか、なんて思ったり。←極論





いわゆる想定する子育てからそれまくった日々を過ごしているから、もう慣れっこではありますがね笑い泣き





いまだ身につかない規則正しいルーチン。
最初は私の育て方や私自身の素養の問題かと落ち込みもしたが、今となっては半分諦めの境地。




寝食忘れるほどに夢中になれる存在があるだけ幸せなのだろうか。




好きなことに打ち込んで楽しそうにしている彼らを見るのは幸せだが、将来社会に溶け込めるか非常に心配である。。。