2019/11/19のお弁当
ナイフとフォーク牛カルビ丼
ナイフとフォーク蒟蒻煮
ナイフとフォークスナップエンドウ
ナイフとフォークミニトマト
 
 
 
 
1号ぶー「Mさん。誕生日・・・なにか差し上げた方が宜しいでしょうか?」
 
 
 
 
滝汗「いや・・別に。物もらうために誕生日があるわけでないし・・・どちらかというと、おめでとうの一言が欲しかったかな・・・?」
 
 
 
 
1号ねー「あ、おめでとうございます」←今更
 
 
 
 
ウン。想定の範囲内です。笑
それでもいつもは一緒に外に食べに行くのも「メンドクサイ」「ダルイ」と嫌がるものの、昨日ばかりは付き合ってくれましたよ生ビール
 

 
 
 
 
近所の中華屋ですけどもニヤニヤ
ちょうど出掛けぎわに数検の結果がポストに入っていて、中華屋で広げてあーでもないこーでもないと。
1号は、1次合格にあと1点、2号が2次合格にあと1点でした。
受かった方は、1号が9割、2号が8割の正答率。
お互いできなかった項目をアドバイスし合ってた。
 
 
 
2号ウシシ「ほらー!最後の問題、トイレ行かずに解けていたら受かっていたよー!」
 
 
 
真顔「それよりも、1問目の正答率80パーの三平方の定理が出来ていれば良かったのでは・・・?」
 
 
 
2号えー?「みんなが解ける問題よか、正答率低い問題解けた方がかっこいいじゃん。次は来年だから2級受けても行けそうな気がする-」
 
 
 
などと、よく分からんことを申す。。。
でもま、なにか一つ取り柄というか、得意なこと欲しいよね。
数学は○○に聞けば分かる!的な。
 
 
 
珍しく、3人機嫌良く食事できて幸せラブラブ
これが誕生日プレゼントでいいや。笑
 
 
いや、いつも機嫌悪いわけじゃ無いんだけど、普段は私の帰りが遅いし、一緒にワイワイご飯食べるよりは「ただのルーチン作業」みたいだったから。
 
 
家に帰ってからも飲んだから、若干胃もたれ気味滝汗
でも楽しかったから良いのだ。
 
 
今日も頑張るぞ~