2019/11/11のお弁当
ナイフとフォーク赤飯
ナイフとフォーク厚揚げ
ナイフとフォーク茄子とパプリカのオイスターソース炒め
ナイフとフォークベーコンエッグ
ナイフとフォークミニトマト



お赤飯はいただき物。
いつもの友だちに野菜などなど大量に頂いてしまったデレデレ
しばらく葉物野菜困らないラブラブ




しかしながら、今週も相変わらず仕事に溺れている。
自分が心配しても仕方ないのだけど、今年度乗り切れる...のかなあ、という仕事量笑い泣き
現場の人は泣くだろうなぁ、、、
泣くくらいで済めば良いけど、モチベーション低下による精度や品質の低下が一番心配。



世代で括りきれないけれど、我がボスのような60代前後の人は終身雇用世代、24時間戦えますか世代だから、目の前に仕事があればやるっきゃない!とモチベーション安定してるんだけど、メインの働き手である20〜30代は違うからね...
独身で若いと精神病んでまで続ける仕事は無い!命とプライベート大事!というスタンスの子が増えてるなぁという印象。
だから、仕事辞めちゃうんだよね、、、。
もちろん、精神病んでまでやる仕事なんてしなくていいんだけど、総合的に精神力耐性はあまり無いなぁと感じる。








そんな世代に挟まれた私、あらふぉー。笑








勝手に若手と古参の板挟みになっている笑い泣き
うーん。
どちらの仕事観、気持ちも理解できるから貴重な世代だと思いたい。笑
就職氷河期で、ゆとり前の昭和生まれ。
責任感はあるんですよー。
ハングリー精神もありますよー。





でも、私が若手の気持ちが理解できるのは、少なからず身近に息子を見ているからかも。
逆説的に言うと、会社の若手の意見を聞いて、息子の気持ちを理解することもある。




あまりこうあるべきだ、という考えに凝り固まらず、柔軟な思考でいきたいものの、、、
やっぱり、常識ってあるでしょ?!と私は小姑のように若手社員に小言をいうのであるよ笑い泣き