2019/09/02のお弁当

ナイフとフォーク鯵の香草パン粉焼き

ナイフとフォークタケノコ煮

ナイフとフォークズッキーニのソテー

ナイフとフォーク人参ぬか漬け

ナイフとフォークミニトマト

 

今日から新学期開始です。

今年の夏休みを総括するとほんとーーーーーーに「本能のままに生きた夏休み」につきる。

 

食べたいときに食べ、

遊びたいときに遊び、

眠たいときに寝て、

 

 

ねーねー「まぁ・・・・自堕落だったことは否定しません」

 

 

さぞかし有意義であっただろう。(イヤミですよ、イヤミ)←

今年はインドアな夏休みだったので、あまり日焼けもしておらず、ほんまのもやしっ子だわ。

 

だからなのか、昨日、午前中合気道の稽古のあと、床屋に行かせたところ、床屋から電話があり。

2号が気分が悪い、と倒れたとポーン

 

 

ちょうど私も商店街内の別の店で買い物中だったので、すぐに駆けつけると椅子で寝かされている2号。

顔が真っ白だったけど、少し様子見てスポーツドリンクを飲ませたらみるみる顔色に赤みが。

たぶん、脳貧血だと思う。

心配掛けて申し訳なかったけれど、倒れたのが行きつけの床屋さんで良かった。

 

 

帰宅した後は、元気だったし、もう大丈夫かな、とは思うものの。

 

 

真顔「規則正しい生活が大事というのは分かったかな?

朝日をきちんと浴びないと自律神経も狂うんだよ?」

 

 

2号ぼけー「・・・・・・はぁーい」

 

 

そうは言っても、私もわりと低血圧で貧血起こしがちなので体質もあるのかもしれないけどあせる

 

 

 
夜、充電器のケーブルがフルで埋まってる・・・と思ったらマウスにささっていた。
 
 
ポーン「え?ナニコレ??」
 
 
ウインク「じぃじがくれたUSB充電池だよ~ラブラブ
 
 
なんかさ・・・実家帰るたびに双子のノートPCに便利ソフトがインストールされていたり、装備がレベルアップしてるんだよね・・・・