つっついに!!

簿記のシーズンがやってきましたね。

2月の3級との壮絶な戦いの興奮も冷め遣らぬままですが(?)

勢いで2級に挑戦しようと思います。


もし、僕が2級を取るとですね、経営学部の簿記原理という必修講義の単位(4)がもれなくもらえるらしいんですよ!!!


このタイミングを逃していつ取るのかというくらいベストなタイミングなのでがんばろうと思います。


そして今回のパートナー(本)は20で取れる簿記。にする予定だったんですが、お金の都合上休めの本にしました。笑



3級の時の教訓から、たいしてどの本がいいとかはあまりない!!

ということを学んだ(と思ってる)ので大丈夫でしょう。



試験日は6月11日。今から約2ヶ月。

寮というかなり勉強向きな環境をいかし、がんばってやろうと思ってるわけですよ