今朝というか夜中?息子が泣きもせず1人で起きてイタズラしててその音で私は起こされたんだけど、もう朝かな?と思って時計みたらまだ3時チーン

部屋暗いのに1人テンション高くてなかなか寝なかったショック

構うと寝ないので途中からほっといて私は寝たふりしてたら4時前にやっと寝たzzz


そんなんだからいつもの時間に起きなくて今日から保育園なのに朝はバタバタで登園した💦



慣らし保育1日目は親子登園で旦那も休みだったので3人で行った


入園式ないし旦那も来てる人はうちらだけだと思ったら他にも何人か来てた



入り口に園長先生もいたし教室まで案内してくれるのかと思ったらとくになく自分達で教室へ


見学の時に場所教えてもらったから私は分かってたけどはじめての人は分からないと思う


入ったらどうしたらいいのかも説明ないし、なんとなくまわりの人達の行動を見てやっと先生が声かけてきたのでそこでどうしたらいいのか聞いた




保育園ってこんな感じなの?

多分すべて聞かないと教えてくれないみたいえーん


ただでさえはじめての事で不安なのに何も知らない分からない人からしたらさらに不安になるよね💦


なんとか準備を終えて先生達の自己紹介のあとは個々に面談があるので自分の番まではみんなで談笑

近くに居たママさんが結構話しかけてくれたから良かった


みんな若くて綺麗なママが多くて自分が恥ずかしかった💦



面談も終わり最後にリズム遊び?みたいなのをしてそのあと役員決めだったけど立候補した人がいたのですんなり決まった



そんなこんなであっという間に1時間が経って初日終了した



息子は他のママさんが遊んでくれたのに泣いてしまいさっそく人見知りしてたから明日から心配だな滝汗


早く保育園生活に慣れて欲しいけどやっぱりずっと一緒に居られない寂しさもあるな


そして刻々と仕事復帰の日が近づいてきてて本当に嫌だえーん



明日は保育園のあと書類提出しに会社に行くからバタバタだな