あっという間に月日が経ってしまった💦

まず私の胸の状況は先週最期の診察に行きエコーで診てもらったけどしこり部分はだいぶ小さくなってて痛みもないのでとりあえず大丈夫とのこと


ただ、もし次に出産して授乳しだしたらまたなる可能性はあるみたい💧


私の胸は詰まりやすいみたいだしそういう体質だから可哀想なんだけどね😥と言われた


授乳は私にとって辛かったという思い出しかないけど終わってみるとそれでも頑張って飲んでくれた息子には感謝したいな😊




さて保育園の入園説明会があり旦那と息子と3人で行ってきたんだけど4月入園するのは20人みたいでそのうち0歳児クラスが何人かは分からなかった


入園おめでとうと園児達からの歌があったりして説明会なのにこんな感じなんだと思ったらどうやら入園式がないとの事💦

知らないから子供の服買っちゃったよ💧

事前に知っていたのかおめかしした子供もいたしうちも分かってたら着せて来れたのになぁと😥


一通り説明終わって帰宅してから資料読んだんだけど、色々と疑問点が...

私は1人目の子だしはじめて保育園に通うからあたりまえな事がよく分からない😥

他にも1人目っていう人いたけど誰一人質問してる人いなかったからみんな分かってるのかな?

4月2日から登園だけど初日に何を持って行ったらいいのかも分からない

1時間の為に全て持参するのかな?

それくらいは事前に聞こうかな💧



とにかくはじめての事で不安だらけだけどあと数日で保育園生活がはじまると思うと本当に寂しいえーん

仕事復帰は5月だけど1日ずっと一緒にいられるのもあとわずかだもんね


保育園準備もなんとか?終わったのであとは最終チェックして元気に登園出来るように過ごそうっと!