私は熱も下がり咳などはまだするもののだいぶ回復してきたニコニコ


そして今朝息子が起きてミルク飲んで少しだけ寝たんだけど起きてからかなり愚図っていつもと様子が違うのがすぐ分かった


はじめは昨日、おとといと息子のお世話は旦那に任せて私はほとんど息子とスキンシップなかったので甘えてるのかな?とも思ったけど息子から離れるとすぐに泣くし抱っこしないとダメな状況で怪しいと感じた💦


しかもなんだか体が熱い気もして泣いてるからかな?と思ったけど37.8℃くらいあったし午前中は様子見ることに


ただ夕方から母乳マッサージ頼んでたから万が一病院行くとしても時間間に合わないしどうしようとギリギリ迷った


念の為、以前受診してした小児科の予約したら午後からで21番目💦やはり混んでるよね💧


とりあえず保留しといてまずは息子の様子見なきゃと再度熱測ったら38.3℃‼️


離乳食は食べれるけど泣きながら食べててかなり辛そう😭


やはり病院行かなきゃと思い自宅の近くにある小児科へ行き受付したら1時間くらい待つとの事なので一度帰宅して再度行くことにした


予約してた小児科をキャンセルし母乳マッサージは時間変更のメールをして再び病院へ



病院で熱測ったらやはり38度超えてるので念の為に別室へと案内された💦

子供の症状の事を色々聞かれたついでにもしかしたら私が風邪ひいたのでそれが移ったかもと話して診察がはじまった


胸の音など聞いたあと念の為にとインフルエンザの検査もした


まだ8ヶ月の子供には可哀想な検査だけどよく頑張りました



そして結果は




















なんとインフルエンザA型だそうです














多分お母さんから移ったのではないかと💧






私は病院に行ったけどまだ症状が軽い時でインフルじゃないと言われて安心してたけど、そのあとかなり症状悪化したからありえるかも💦



私の検査は発症から時間経ってるから検査出来ないみたいなんだけどまだ十分感染力が高いので周りに移さないように気をつけてくださいと言われた




本当に息子には申し訳ないなぁと思った



生まれてはじめての病気がインフルエンザだなんて



ちなみにマッサージはキャンセルになった




これから数日間看病大変かもしれないけど頑張らなきゃな