先週、お祭りデビューしました

出産祝いで頂いた甚平を着て行ったんだけど、がっつり寝てました


2日間あって初日は旦那と行って、次の日は息子くんと2人で行ったんだけど、家の目の前の通りでやってるし雲行きが怪しかったんだけどすぐに帰ればいいやと思い行ったら、案の定雨が降ってきて傘さしてたんだけど、ゲリラ豪雨で土砂降りだった為エルゴで抱っこしてた息子くんの頭がびしょ濡れになってしまい可哀想な思いをさせてしまった💦


当の本人は泣くことはなく、ぼーっとしてたけどね💧
せっかくのお祭りデビューは災難だったね






さて、最近の息子くんハンドリガードをするようになってから起きてる時は必ず右手をずーっと上げて見つめてます
疲れないのかな?と下ろしてあげてもすぐにまた上げちゃう💦
そんな仕草も可愛いんだけどね


それと夜ベットで一緒に寝てるんだけど、息子くんはベッドインベッドで寝てるんだけど

{BFDBC6F1-992E-4948-8AD4-CD91030286E2}

使いはじめてからベルトはとくにしなくても大丈夫だったのが、最近は朝起きたら


{BE8CA86F-B8B7-4804-8ECE-0FBE4A3F5B5C}

この状態になって寝てることが多くてやっとベルトをするようになったけどビックリ‼️

てか、どうしたらこの状態になるのか?
しかも必ず足の方が私の方に来るので、毎回蹴られて起きるという




そして、夜から朝にかけて7〜8時間くらい起きない事か増えてきたので、ちょっとやばいかもなと思ってたら、案の定おっぱいがまた詰まったみたいで張って痛いえーん


しこりがいくつかあって搾乳してもなかなか詰まりがとれない😫

楽して同じ方向しか飲ませてなかったのもいけないんだけど、一体いつまでおっぱい問題は続くんだろう💧

もともと出る量も少ないしミルクも飲ませてるけど、だんだんミルクだけにしたいなと思うようになってきちゃった💦

完母だったら楽だと思うけど、混合だと母乳飲ませてミルク作って飲ませてだと1時間くらいなんだかんだ毎回かかるし外出先だとさらに時間かかって大変なんだよね

まぁ私が効率悪いだけなのかもしれないけどねショボーン



昨日はデパートに行ったんだけど、赤ちゃん休憩室でオムツ替えて授乳しようとしたら他のママさん達の圧力?にビビってしまいオムツ替えるのも躊躇しちゃうくらいで、結局授乳は出来ずに車で飲んでもらったチーン


言い方悪いけど、ある意味図々しさも必要なのかもと思ってしまったよ
まだあの空間には慣れないなえーん





なんだか色々書きすぎて訳分からなくなっちゃったのでこの辺で終わります(笑)