行ってきました病院

行く前に炎症とつまりが良くなっていたんだけど、張りがあってとりあえず見てもらった方がいいかなと思っておねがい

お腹空かせて行ったので母測もしてもらった


まずおっぱいの状態見てもらいマッサージしたらあっという間に通りが良くなって母乳が飛びまくってた💦

やってもらうと出るのに自分だとうまく出ないんだよねショボーン


乳首が切れてるので保護器使ったんだけど、やっぱり痛くて病院にあるハードタイプの保護器も試したけど痛さは変わらなかった

一度直に吸わせたんだけど、やはり傷が悪化して血が出たのでダメだったゲロー


母測は時間短かったけど20mlくらい出てた

今まで病院での母測は0mlとかだったから私にしては出た方かも


普段はもう少し出てると思うけど、やっぱり出が悪いので完母はとてもじゃないけど私には無理だな💦


搾乳の仕方と授乳の仕方を教わり、とりあえず傷が痛いのであれば授乳の時間をそれぞれ短くして交互にあげた方がいいと言われた
あと授乳前にマッサージして吸わせやすい状態にしてからあげるようにと


最後に張りとつまりがあるところをマッサージしてもらって終わった


あと、傷の薬もらえないか聞いてザーネという塗り薬を処方してもらえた



今日はだいぶ授乳後すっきりした感じがするようになってきた

傷も吸い始めの激痛が和らいだ感じがするウインク


また油断したらつまりそうだから気をつけなきゃ






ところで、1日の授乳回数が減ってきてて先週あたりは6回くらいだったのが、5回になりひどい時は4回なんだけどガーン

多分一回の授乳時間が長いからかもしれないけど


とりあえずミルクのあとは3時間後くらいに泣いて起きるから足りなくはないんだろうけど

あと寝かしつけも最近はほぼしてない

夜はお風呂のあと授乳&ミルクでコテっと寝て今日は5時間くらい起きなかった

日中も愚図る時あるけど少し抱っこして泣きやまない時は横に寝かせるとすぐに寝る


すごく手のかからない息子ですチュー

多分だけど、あまりベタベタかまわないから慣れたのかな(笑)

すぐに抱っこしないで泣かせてる時もあるし💧

いいのか悪いのか分からないけど、いずれ何しても泣きやまない時が来ると思うので楽できる時は楽させてもらおうかなと