ちょっと遅くなったけど、新生児訪問に来てもらいました

ミルク飲んだあとだったので起きてて機嫌も良くおしゃべりもしてた爆笑

体重も5.2キロと順調に成長していて増え方も大丈夫とのこと! 
気になる乳児湿疹とか見てもらったけど、そこまでひどくないと言われた

まぁ先生じゃないからそれくらいしか言えないよな〜と思ったけど

そして、私の状態も色々と聞かれて一番気になってる胸を見てもらった

ここ数日、胸の張りとしこりがあって乳首の傷も治らないんだけど、助産師さんにマッサージして見てもらったら右胸のしこりが取れなくて赤く腫れもあるからちょっと危ないかもと言われてしまったガーン

自分じゃ手でうまく搾乳出来なくてマッサージしてもらったらつまりも取れるかなと思ったんだけどえーん

やってもらうと良く出るのに教えてもらって自分でやるとうまく出ない😭


その後授乳しても全然すっきりしないガーン


このままだと怖いので母乳外来の予約した💦


出産した病院でとりあえず見てもらうけど、どんな感じなのかまったく分からないからダメだったら自宅の方の母乳相談にでも行こうかな


とにかくこれ以上悪くならないようにしなきゃ