1ヶ月健診ではとくに問題はなく順調に体重も増えてるとのこと

混合でミルクの量をどのくらいにしたらいいか悩んでたけど、増えすぎでもないしもう少し100mlで様子みようと思う

診察では気になっていた湿疹をみてもらって薬を処方してもらった

その後は私の診察でこれも問題なく終わった


全部で3時間半くらい時間がかかって、息子くんもほとんど寝ずに後半はお腹が空いて愚図ってたアセアセ


ミルクも飲ませて、寄るところがあったのでそのまま向かったんだけど着いてから薬をもらってくるの忘れたことに気づいたガーン
いつも病院の近くの所で薬もらうんだけど、仕方ないので家の近くでもらった



ただ、

湿疹の塗り薬が2種類出てて、病院からもらった処方箋の紙には1日何回塗るという記載しかなくてどこにどの薬を塗るのか記載がないから病院に確認した方がいいと言われてしまったタラー

でも病院もすでに終わってるし、診察の時には先生からの説明もなかったから私も分からなくて...


とりあえず薬はもらって明日にでも病院に聞くことにした



湿疹は顔から出始めて今では首から胸のあたりまで広がっていて、その中でも耳の裏が一番ひどくて膿みたいなものが出てベタベタしてる

私が気づいたのも数日前で、はじめはちゃんと洗えてないんだと思ってたんだけど髪の毛にもへばりついて洋服にも付くくらいだったからこれは違うなと思ってよくみたらグチュグチュしてた

あとは臭い😱なんともいえない臭いだった


塗り薬はステロイドのもあるから薬剤師さんもちゃんと確認した方がいいと言ってくれたんだと思うけど


てか湿疹の箇所が、顔・耳・体・おしりと数か所あるのも紛らわしいんだよねおーっ!

あと今日気づいたら頭にまで広がってるガーン



そして今朝病院に電話して塗る場所など聞けた


でも体と頭の事は聞くの忘れちゃったけど、そこまでひどくないから様子みようかな


早く良くなるといいな照れ