健診に行ってきました乙女のトキメキ
今回は予約なしで行ったので待つかな〜と思ったけど、午後というのもあってかそんなに待たなかったルンルン

まず診察室に入って言われたのが体重が2週間で1キロちょっとは増えすぎと怒られた😭


今まで順調だったのに何があったの?と言われたけど、そこまで食べすぎてる自覚がないから特に思い当たる所はないんだけど、強いて言えば食べた直後だから?かなと言うと、それもあるかもしれないけどこのままの増え方だと危険とのこと

もうすぐ産休に入ることも言ったら、体重増加しやすくなるからより気をつけないといけないと注意されました💦


体重は毎日測ってるから夜ごはん気をつけたら前日よりも結構減ってたんだけどね💧


出産前からプラス5キロ増えたけど、もともとぽっちゃり体型なのでたしかにこれ以上増やしてはいけないんだけど増えてしまう😩


これから気にしすぎてストレスにならないといいな💦



そして、肝心の赤ちゃんはというと問題なく育ってました!
頬っぺたがふっくりとしてて可愛かった♡

体重も1900gになってたので、次の健診では間違えなく2キロ超えてるな💦

最近体がとくに重くなってきたのと胎動がぽこぽこというよりボコボコ、ぐにゃぐにゃと激しく、これ足だよねと触ってわかる感じ💧
膀胱を圧迫されるからトイレも近いし残尿感ハンパない😩

出産に向けてますます変化していくんだね!

まずは次の健診まで体重を増やしすぎないようにしなきゃ😤