皆さんどれくらいから出産準備はじめてるのでしょうか...


姉の子供からのおさがりがあったり、あまりお金をかけたくないのもあるんだけど、そもそも何をどのくらい揃えたらいいのかが分からなくて後回しにしてきました


でもいい加減はじめないとな〜と思い、旦那と赤ちゃん本舗に行ってきた気合いピスケ


ベビーカーなど下見はしてたけど、まだ迷ってて店員さんに聞いて決めよう!と思ったら全く知識ない人で全然ダメでしたショックなうさぎ


私達は不器用なので、たたみやすいA型のベビーカーを探してて、コンビかピジョンで悩んでて機能的にどちらも変わりなく違うところといえば、タイヤがシングルかダブルかの違い

押してみて違いが分かるかな?と思ったけど分からない


結局少し値段は高かったけど、ピジョンにしちゃった



その他に色々と必要最低限?な物を購入


お会計の金額にびっくり

まだ買えなかった物もあるので、まだまだお金がかかりそうです大泣きうさぎ



姉の時は親が揃えてくれた物もあったけど、時代と共に親も余裕がなくなり甘える事も出来なくなったしねあんぐりうさぎ