休職してから、やりたいことがあってはじめたのが鍵針の編み物手袋

ベビーシューズが編みたかったので作ったんだけど、久々だし結構難しかった滝汗

ブログにも載せたけどこんな感じ




よく見るとガタガタで歪んでる(笑)

思っていたより早く編み終わっちゃったから、つぎ何を編もうかなぁ~と悩んでたら、YouTubeで麻のバッグの編み方をUPしてる人がいて、編み図を見てやるのが苦手な私にもこれなら出来ると思って今度は麻ひも編みに挑戦ウインク


でも、麻ひもって手芸屋さんで買うと量も少ないし高いアセアセ

なので、量もあって値段も安いこちら!!






KOKUYOの麻紐ビックリマーク


本来は荷造り用の紐として使うみたいなんだけど、みんな結構手芸で使ってる人が多いみたい爆笑

写真のは使いかけで量が減ってるけど、



これ以外にも小さいカゴとか何個か作った
けどそれでもまだ余ってますウシシ

バッグを作るのにハマってしまい、ついつい時間を忘れて没頭してたら肩こりやプチ腱鞘炎になったので、ひとまず終了します汗


バッグはチャームも付けたので可愛くなりました♪











小さいバッグは姪っ子達にプレゼントしようかな~



いらないって言われるかもだけど笑い泣き





でも、仕事してたらここまでは出来ないから良い時間を過ごさせてもらってるんだなとつくづく思う


この前たまたま外出先で会社の人に会って少し話したけど、忙しくなってきて大変みたいあせる
うちの会社はこの時期が1年の中で1番忙しい時期だから大変なんだよねチーン


休職させてもらってるのに何にも成果は出てないから申し訳ないけど、自分のご褒美としてあと少しゆっくりさせてもらいますおーっ!