そういえば、先月旦那一人で泌尿器科の病院に行ってきたんだけど、初診は触診だけで次回精液検査みたい

触診は精索静脈瘤の検査


精索静脈瘤とは…



精巣(睾丸)の静脈にお腹から血液が逆流して、瘤(こぶ)状にふくれるもので、正常男性の15%、男性不妊症の患者さんの40%にみられるとされています。精巣の静脈には左右で違いがあるため、右側より左側にみられることが多いですが、左右両方にあることもあります。精索静脈瘤があると、お腹から逆流した温かい血液が精巣(睾丸)の温度を上昇させ、精子を作る働きに悪影響をおよぼすと考えられていますが、そのメカニズムについてはまだ完全には解明されていません。








とのことですが…結果は問題なかったみたい。

すぐに出来ることとしては、油っこいもの食べなさいとアセアセ
そうすると精子が出来やすい?みたいアセアセ

旦那は痩せてるからあまり食べてないと思われてるのかなぁ…?





その後旦那は休みがないのでまだ精液検査には行けてないんだけどその結果見ないと何も進まないよね…


サプリも飲んでと言われてるけど、結構高いんだよね汗

今旦那は亜鉛のサプリ飲んでるけど、サプリって飲み続けないと効果も出ないからね~


でも、すべて自分の意思で行動してくれているから本当に助かる


来週くらいにAIHの予定だけど旦那の仕事が激務なので、今回も数値悪いだろうなぁ

まぁ悪いことばかり考えても仕方ないからやめようプンプン





そして、休職前から少しずつ進めていたものが完成しましたクラッカー

不器用だからかなり形悪いけど、私らしさが出ていいかな(笑)


写真載せるのも恥ずかしいけどニヤニヤ









ベビーシューズですヒヨコ




「玄関にベビーシューズを置いておくと、幸せが訪れる」とヨーロッパでは古くから言われていて、特に子宝に関しては、空から赤ちゃんが見ていて、「自分の靴が用意されている!」と思ってやってきてくれるそうです。



ジンクスですが今日から早速飾ろうっとウインク