コネクションとは | 魅惑のX*tasy「mightyz mix shake」

魅惑のX*tasy「mightyz mix shake」

人間愛主義・感情動物は愛にトキメキ舞い踊るLUV&LIFEコーディネイト

薄っぺらい!「人脈の広さ」を自慢する男に言ってやるべきこと
あなたの周りに、人脈の広さを自慢する男性はいませんか?「有名な●●さんの名刺を持っている」みたいな自..........≪続きを読む≫


$魅惑のX*tasy「mightyz mix shake」


ようは 俺は顔が広いんだとばかりな奴は
いざって時こそそんなコネクションが使えるかって!?

たいがいは 役に立たないことが多いあせる

もちろん まともな人なら
人脈はちゃんと繋がっているわけだから
どちらか言えば トラブルを起こさないようにするけれど

顔広いぞ自慢な奴は なぜか自分が難癖ありや不安定だから
泣きつく時のために へこへこと大なものを抑えておくような
スタンスを取っているから ほぼ慕われてはいないケースばかりだ爆弾

人脈が有意義に成り立つのは 縦の関係なら利益か師弟(上下)だし
横の関係なら対等なキャパで付き合える者同士だから

ここでも類は友を呼ぶになるビックリマーク

例えば芸能人の知り合いがいるよったって
どんなタレントかはそもそも それが何に役立つかだねあせる

まぁ 中にはコネクションで公演などが優先的な席が
手配してもらえるとかその程度ならいるかもだけど

常に招待されるわけではないだろう

割引ならあるかって感じだろうな一般的ならねパー

結局は なんだかケツ持ちがいるとか
コネクションがあるとか言っても 金がかかるわけだから
そうでなければ義理立てに神経使うのが普通だから

セコい考えで 立ち回れるわけではないよNG

自分が大になろうとしない奴に限って
自分のオリジナルより虚勢の方で近寄ろうとするから

男同士なんかでも わざわざ誰々と知り合いだのなんだが
口癖になってるような奴は ハッタリばかりで釣るから

たいがい 後々にメッキがはがれる落ちになりやすいうんち

名刺交換しただの ちょっと食事の席にいただので
知り合いだって言いたい気持ちは分かるけど
そんなものが 本人の気分はなんだか良くなっても

ちっとも利益を生むどころか出費がかさむ方になるだけだねガーン

人脈繋げられてる方だって常に
トラブル持ち込まれたり泣きつかれたりじゃ
弁護士でもなければ そんなの付き合いたくないだろうドクロ