クリスマスによせよ(苦笑) | 魅惑のX*tasy「mightyz mix shake」

魅惑のX*tasy「mightyz mix shake」

人間愛主義・感情動物は愛にトキメキ舞い踊るLUV&LIFEコーディネイト

日本の労働環境「何かおかしいくないか?」と提起
「ニートの海外就職日記」というブログが日本の労働環境について「みんなそろそろ真実を語ろうぜ」と呼びか..........≪続きを読む≫


クリスマスだってんのに、こんな記事が目にとまり
もう いいよ日本の鈍臭いノリよぉなんて思いながら
ついつい はよ みんなでこんなの分かってクリアして
いいから クリスマスを楽しむのかどうでもいいのか
どっちかにせいよ と 自分が一番黙ってられなくなったドクロ


日本人的な感覚と言うか価値観に
精神論と態度論が独特なスタンダードで存在している。

実質的なメリットを掴むよりも(それもだが)
どちらかと言えば、姿勢よく振る舞っているかであり
和(輪)を取り乱す事を嫌い、みんなで足踏み揃えて行けとね

そしてその姿勢よく忠実に真面目に進んだ者は
エスカレーター式に、そろそろ係長やら課長だの
部長だのと、よっぽどでなければ能力とは関係ない面でも
昇格するようなスタンスがいつのまにか敷かれて来た。

これが20年以上前だとすると、それほどこのスタンスを
いやいや ただこんなんじゃヤバいでしょとは疑いもせず
むしろ もうちょい嫌でもなんでも我慢してでも
しがみついていれば、昇給だなんて目指していたわけだ。

ただ こんな民主主義とはかけ離れたスタンスが
よくここまで、まかり通って来たのかが不思議だが(苦笑)

それでも今宵は、少しは一般的に利口になったと言うか
バカげたようなデメリットは、改良されて来たとは思うが!?

まだまだ軍国主義的な右向け右みたいな感覚は
日本人の中では、ある世代の時代が終焉を迎えない事には
言ったってどうにも改善されそうにないね

橋下知事が、堅物頭に手こずっているじゃん(苦笑)


こんな具合だと 思うけれど


でもね クリスマスにも僕ちんが 長年に日本のスタンスを
感じてみてずっと ここまで来ちゃったけれど

日本では、すごく中途半端な位置取りだよね クリスマスですらね

その上に メンタリティーも本音と建前を使い分けているノリだし
男女の間にも世間にも 結構 疲れるクリスマスをしている(笑)

最近は それでも緩やかになった方だと思うけれどパー

昔なんて クリスマスだぁ なんて関係ねぇってばかりに
おっさんどもなんて ロマンチックもドリーミングもなにもなく
いいから ねーちゃんとメロメロしたこと考えてねぇで働けってガーン

国民意識が 欧米みたいにクリスマスに一致してねぇんだもん

そのくせ 商売絡みは稼ぎ時だぁなんて意気込んでいるが(苦笑)

さすがに正月は一致してるから 誰もとやかく言わないでしょ!!

案外 カップル感にも 女の子はロマンス求めていても
野郎の方は クリスマスもただ利用してるだけとかね爆弾

mightyは こんなリアルなことかましちゃってるけれど

クリスマスムードは味わいますよんチョキ

ごめん なにも今日にこんなアップしなくてもねぇ(苦笑)


いやいや 日本がいろんな意味であか抜けて欲しくてついついです。