カツ~ビリヤニとラム求めて | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ラムが好きです。うる星やつらの方ではなく…って、いつの話だっけ?

 

9月初めに「松のや」のメニューに「ラムカツ」が加わったと聞き、早速スス

キノの店に行ったものの、券売機の前でもしハズレだったら嫌だなぁ…と

躊躇して、つい普通のトンカツ(ロース)にラム1枚のセットを注文。

 

これが結構アタリで、柔らかく、岩塩でいただくと美味しかったので、2週

程してラムカツだけのセットを食べようと思ってウラを返したら、なんと!

早々と販売が終了していました。

 

おそらく手当したラムが底をついたんだろうな?お腹はすっかりラムをいた

だくモードに準備されていたので、ラム・ラム…と考えて、インドカレーの

モハン・ディッシュの支店が、たしか今年オープンした事を思い出し行って

みる事に。

 

 

入口のメニュー看板を見ると「ラム ビリヤニ」の文字も。

 


ああ、それもアリと、さっそくカレー腹からビリヤニ腹に切り替えて入店。

カレーと同じように辛さの段階があり、MAX100まであったかな?

1~5までは追加料金なく、2が標準的な辛さだそうなので、今回は4で。

 

出てきたのは、インディカ米ではなくジャポニカ米だったので、何か辛い

チャーハンとかジューシーみたい…とか、ラムもう少し入っていて欲しいな

何てのもあるけど、このお値段だしね。

 

でも、普通の辛めの米料理として普通に美味しかった。ごちそう様でした。

 

南3条西6丁目東向き