特急焼肉せいざんで一人焼肉 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

今日はカミさんを野に放した(?)ので、最近ご近所に最近出来たお店で一人焼肉。

 

 

タッチパネルで注文し、皿の乗ったトレイがレーンを流れて…と言うのはいわば

回転焼肉…でしょうか?ね。

 

量が一人前として適当で、アルコールもフードも390円ほどというのが多いです。

ユッケジャンスープなども390円でした。

 

 

一人用の席やカウンターは無い様で、6人掛け位のボックスシートに案内されて

良いの?と思いましたが、ゆったりを独り占めし、Wi-Fiも飛んでいてくつろげる

のはありがたいですね。

 

まずはビールを注文し、焼肉は牛カルビと数量限定の極上ガツ。

それにマッコリを追加。

 

「特急焼肉」というほど早くは無かったですが、これは私が浅い時間に行ったから

で、ピーク時間には態勢も増員しているのでしょうし、何より発注を見越した作り

置きではなさそう…という安心感とも言えますしね。

 

極上ガツはレモンと塩とワサビでいただきました。

ガツや上ミノのサクサクとした食感大好きで、美味しかったです。

 

南22条西7丁目 アクロスプラザ南22条