雪まつり会場でちょっと休憩 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

66回目となるさっぽろ雪まつり

今年の見所は「スター・ウォーズ」でしたが、8日の日曜日は
この時期珍しい雨にたたられ、崩壊した雪像もいくつか



スター・ウォーズの雪像も基地の一部?が残念ながら崩壊
何でも地球温暖化のせいには、したくは無いのですが…




会場を回っていると、食べ物の仮設が結構あります。

小さな屋台がそれぞれにありますが、固まっているのは
6丁目食の広場と、7丁目の食の国際交流コーナー

国際交流コーナーではパエリアを



食の屋台では、ラムチョップとソーセージで一杯。



このラムチョップは美味しかったです。
夜はススキノで営業しているお店の出店だそうです。

やっぱり焼いた肉にはビールですね。
サッポロクラッシック旨い。

雪景色にはやっぱりサッポロビールが似合う…気がします。

先日書いた雪まつりの様子はこちら ⇒ 雪舞台でエイサー