お好み焼き ひなちゃん | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

わずか4ヶ月程度の白石区民でしたが、その間にこちらでちょっと気になって

いたお店でランチ。



 

36号線に近いこちらのお店は、関西の人に言わせると「広島焼き」です。


むろん広島の人にとっては「広島風」なんかではなく、ただの「お好み焼き」

なのでしょう。

      

札幌に住んでいて、特に「札幌ラーメン」を意識するわけはなく、浅草には
浅草のお好み焼き、名古屋には名古屋のお好み焼きがあるわけですし。

    

名古屋のお好み焼き…まっち棒だったかな?もうないのでしょうか?

    

検索かけても、和歌山ラーメンのお店しかヒットしないのですが…


 

それはともかく、広島風というと焼きそばを載せたのが標準という偏見?で


肉玉そば入り(750円)を注文。

     

クレープ風に伸ばした生地に、たっぷりのキャベツ。


それをひっくり返し、別に炒めた焼きそばを載せ、ソースや青のりで完成。

    

麺は広島直送の磯野製麺の麺、ソースがカープソースというこだわり。

    

ところでこちらのお店、2月いっぱいで閉店し、狸小路に移転するそうで


場所はラーメンの糸末の隣になるみたいです。

      

狸小路で中古レコードを漁った後、一徹、赤星、糸末のいずれかでラーメン


でしたが、今後はひなちゃんでお好み焼きでビールという選択肢も。

      

選択肢が増えるのは嬉しいけど、悩ましい事(?)です。