太田精肉店 満足炭火焼肉定食 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

今回のランチパスポートで、焼肉のランチが2軒あります。

  

どちらも美味しくて、500円は大満足だったのですが、その一方が

こちらの大田精肉店。


先に食べたのは別な店ですが、こちらの店がたまたまタイムリーだったので

その感想が先になりましたが…


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

ワンコイン・ランチでは、ぶっかけ牛すじうどんというのもあって、こちらも

なかなかのボリュームで評判のようですが、それは次回のお楽しみ。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

こちらが「満足炭火焼肉定食」

肉はカルビ、サガリなど5種類がセット。もやしのナムルとスープ付き。

  

スープもナムルも醤油が入っていて、少し塩気が濃い気もしますが

ご飯が進む味です。

Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

やっぱり肉は炭火で煙が上がる所が良いですよね。(整形炭ですが)

   

タレは一般的な醤油ベースのものと、にんにくの風味を効かせた

塩ダレの2種類が用意されています。

ホルモン系には、この塩ダレがすごく合いますね。

   

煙は上で吸い上げるタイプで、服に匂いがつく心配もなく、午後の仕事が

また頑張れそうです。これで500円は感謝。★


Bグルときどき腕まくり

夜のメニューも安いですね…と思ったら、和牛ロースは、まあご苦労があった

ようですが、このランチには関係ない話なので、深追いは無しで。