ロータ ナポリタン&カツスパゲティ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

最近、スパゲティナポリタンの人気が出ているそうですね。

札幌でもナポリタン横丁のFC店舗が、2箇所出来ています。


急にナポリタンが食べたくなって、コーヒー&レストランロータへ。


ご夫婦お二人でやっていて、レストランと言いながら和食系の定食なども

あり、どれもお手頃な価格で、サラリーマンの味方のお店。


Bグルときどき腕まくり

私の職場から急ぎ足で来て、15分強歩きます。

その上、安くてボリュームがあり、昼は混んでいるので、休み時間が

ギリギリになるのがちょっと辛いところですが。


Bグルときどき腕まくり

ナポリタンは400円。(他にミートソースも400円)

鉄のプレートに移し、コンロで熱した熱々で出てくる本格派でこの値段。

ナポリタン食べるの久し振りですが、普通に美味しいのに安すぎ?


もうちょっと量を食べたい方には、中盛りが1.5倍の量で僅か50円増し。

もっともっと食べたい方には大盛り、2倍の量でこちらも僅か100円増し。


中盛にしてもワンコインでお釣りと言うのは、とってもありがたいです。

(カレーやピラフ等の各メニューも、同様に中盛、大盛があります)


Bグルときどき腕まくり

こちらは、カツスパゲティ(550円)の中盛=600円なり。

カツもサクッと揚っていて、ボリュームもあって、私のお腹にはもう充分。


これでもう少し近ければ、もっと頻繁に行きたいのですが、こればっかり

は、仕方が無いですねぇ。☆


南11条西8丁目