ジンくんが兵役に就いて520日が経った。

 あと28日。

 ジンくんが兵役に就いて50日から、「◯日のジンくんへ」を書いてきましたが、今回を入れて、あと3回となりました。

 毎回、ジンくんのパフォーマンスや歌唱等について、いろいろなことを書いてきましたが、どうしても書きたいことがあったので、書かせてもらってもいいでしょうか、、。


 兵役に就く前のこと。
 
 2022年4月9日のことです。
 
 アメリカ🇺🇸ラスベガスコンサート前に、抜き打ちで、バンタンは、記者会見にひっぱり出されました。
 コンサート直前に!





 
 この動画を見ていただけばわかるように、バンタンの記者会見は、みんなが立ちっぱなしでした😡
 突然の記者会見ですから、質疑応答の準備もできません😱





 記事は、2022年4月10日のデバクから





 CCOは、椅子に掛けてらっしゃいますね。



 

 この時点で、まだ政府は、BTSの兵役免除可否について結論を出していなかった。


 この記者会見を受けて、ジンくんに批判が集中した。



サムネイル
 

先延ばし申請ばっかしてるけど、そんなに行きたくなければ、アメリカ国籍とれば?


サムネイル
 

メンバーが兵役に行かせてくださいと言えば、事務所がノーを出すとは思えないから、やはり兵役にいかなくてよいなら行きたくないんだろうね。


サムネイル
 

韓国人なら、兵役をまっとうしろ。


 ひどくないですか?

 ジンくんも、メンバーも「兵役に行きたくない」とは、一度も言ったことがない。

 国の法改正は進まず。

 

 事務所の決定に従うしかないのに、ジンくんが批判されたのは、本当にやるせない。

 そして、事務所は、箝口令を敷く。「兵役について、発言するな。」

 そんなん言うなら、アーティストを守ってほしかった。人身御供のように突発的な記者会見などさせないでほしかった!


 そんな兵役も、あと28日。


 ジンくんが入隊直前のWラで「僕らは雇われている立場だから」って言っていた。「話すことが出来なくて辛かった」と言っていた。


 🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


 Spotifyのプレイリストのこと。

 先日まで「This is V」と、「This is Jin」のプレイリストがなかった。

 このほど、「This is V」のプレイリストができ、(良かったです)

 でも、7人のうち、ジンくんのプレイリストだけが作成されていません。

 HYBEさま、早急に対応してほしいです。













 520日のジンくんへ


 頑張っているジンくんへ


 ジンくんの生き方に惹かれる私たちは、その美しさと生き方への切ない憧れがあるのかもしれない。

 努力して努力して得たものと、「努力は、じぶんだけが知っていればいい」という潔さ。そして、「人を蹴落として成功することに意義があるのか」と発した考え方。

 幸福の在り方を考えさせてくれる。


 待っています。あと28日。