ジンくんが兵役に就いて470日が経った。


 あと78日。


 韓国🇰🇷の人文教育専門家キム・ジョンウォン氏の著書「1日1ページ人文学旅行韓国編」第一章のタイトルが「防弾少年団」。バンタンのことやジンくんの言葉が言及されていることが記事になっていたので、書いてみます。



 記事は、3/26のトップスターニュースから👇抜粋











 







 哲学的な言葉ですよね。(バンタンの楽曲はポリシーがあって、ヒップホップが哲学的だったり、人文学的だったり。作られたものより、自らの考えをストレートに表現することに起点を置く。)








 もうひとつのトップスターニュース記事👇抜粋


 第五師団で、ジンくんの実物を見たユーチューバーさんの話🤨

 




 ジンくんの顔は、コップくらい小さいびっくり

 ジンくんの美しさは、カメラには収まりきらないびっくりびっくり口笛



 

 ジンくんが獲得したイケメンや美形のタイトルは数えきれず。



 そのイケメンゆえにつけられたあだ名は数十個と言われる。「左から3番目の男」「Car Door Guy」「国連総会男」など。



 「実物1位の芸能人」「芸能人の芸能人」びっくりびっくり



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


 ホビさんの近況(近影?)の話。Xから👇




 外出時のホビちゃん、目撃情報❣️
 ホビちゃんは、この写真と同じ、すごくカッコいいんですって❣️




🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


 ジンくん投票シリーズ


「ニットモデルにふさわしいさわやかな魅力のアイドルは?」


 🏆1位  ジンくん

 期間   3月17日〜3月23日

   主管   マイセレブス








 ジンくんの白ニットラブラブこれ❓



白以外ではこれとか、これ❓👇ニット爽やか







 470日のジンくんへ


 頑張っているジンくんへ


 人文学者さんやユーチューバーさんが、ジンくんの話をしていて、記事になっています。


 あと78日。

 春になり、桜の便りが聞こえてきますが、ジンくんが元気でいますように、願っています。

 ケガなく、無事に帰って来てください。