推し活について、女性の転職サイトが調査した、興味深い記事を見つけたので、書いてみます。


 アンケート調査は「20代〜40代」なんですが、お許しください🙇‍♀️


 記事は、抜粋👇






 全体の約半数が推し活してる❣️



 誰を推してるの❓

 アイドルや、アニメ、アーティスト🧑‍🎨YouTuberやゲームや、スポーツ選手等、いろいろ。たくさん。



 


 推し活は、仕事に影響がある❓

 モチベーション❓上がりますとも❣️

 わたしは、職場にアミ友さんがいるの。グクペンさんとジミンペンさん‼️ソンムルの楽しみがある。




 推し活をしている人の方が「推し活は、仕事にいい影響がある」と感じていて、推し活をモチベーションに仕事を頑張っているようです👇



 

 わたしが推しているのはバンタンだけど、家族からは「オタ活」とも言われ、呆れられています。


 写真集やグッズが出ると予約せずにいられない。

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

 話は、推し活に戻ります。


 私がBTSに出会って衝撃を受け、推し活にハマったのは、まだたった1年7か月前です。先輩方にしたら、新米中の新米アミです。


 出会ってしまったのだから仕方がない。好きになってしまったのだから仕方ない。




 BTSは、素晴らしいチーム💜
 アイドルとしての魅力的すぎるビジュアルや、アルバムのメッセージ性や世界観。訴えかけるポリシーに感じるものがあり、共感を引き出す。


 わたしのような新米アミは、「はじめからヒットして、大スターになってすごいなあ」と、勘違いした。
 ところが、いろいろな文章を読み漁り、「BYOND THE STORY」を少しずつ読みながら、デビュー前後の話や、パンデミック時のこと、ビルボードで1位になった時のこと。
 抱える葛藤や不安やものすごい成功。

 彼らのすごいところは、ひどい試練を経験しても、どんなに成功しても、「それはそれとして、今すべきことはしよう」と、メンバーが全員真摯に取り組んでいること。
 ビルボードで1位になった日も、振り付けの練習を取りやめなかったことは、有名な逸話ですね。


 

 長いアーティスト生活の中で、苦しんだり思うようにいかないこともあった。逆境が思いがけない成功に繋がったこともあった。

 長い人生で何度となく経験する挫折と成功の中でも、しなければならないことを全力でやる。そんな姿を見せてくれる。


 

 推さずにいられますか?


 推しには幸せでいてほしいし、元気でいてほしい。ずっと応援📣したい。




🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 長くなってごめんなさい🙇‍♀️

 ジンくん投票シリーズ
 
 2024年版 K-POP男性アイドル
 最強卒アル決定戦❣️

 🥇1位 ジンくん
 🥈2位 チャウヌ
 🥉3位 ジョングク

 期間 2月14日〜2月21日
 主管 Danmee



 ジンくん、卒業式に出られず、メンバーにお祝い🥂してもらっていましたね☺️

 美しくて品がある。



 素敵なビジュアルのチャウヌくん💕



 か、かわいい🩷卒アルもイケメンジョングク🩷



 ジンくんの卒業式動画👇メンバーがとっても優しい照れ照れ





🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 推しの話に、これを書きたかった。
 アーティストは、きっと誰かの大事な推し。推しをけなされたら悲しみに泣く。推しをけなさないで。汚い言葉や汚い絵文字を使わないで。どうか幸せでいて。

 素敵なポストから👇(その方に迷惑がかかるといけないので、IDは隠しました。)






 


 ご不快になられた方がおられたら申し訳ありません。

 卑怯者になりたくないので、コメント欄は閉じないでおきます。(digital tattoo)