くるくるっとくるくるっとくるりとなぁ | 社会人2年目の気まぐれブログ

くるくるっとくるくるっとくるりとなぁ

おばんです。







なんかNHK風ですね。「おばんです岩手」ってあるじゃないですか。(←かなりローカルでスミマセン)







さて天野の住む一関は8月1日~3日に夏祭りがあります。







いつもは名物の花火が細々ながら開催されていたんですが、今年はありません。先日の岩手宮城内陸地震の影響で避難なさっている方々に配慮したと聞いています。改めて避難なさっている方々、頑張って下さい。







ところで一関には有名(?)な音頭があることを知っていますか?







その名も「くるくる音頭」







実はタイトルは歌詞の一部なんです。平和な気分になるいい歌詞だと思います。一関市のホームページに動画がアップされてるみたいです。ぜひご覧になってみて下さい。
こんなに語っている天野ですが、祭りには行きません。一緒に行くような人もいないので(笑)







勘違いしないでくださいよ。別に友達がいないってわけではないので。「(笑)」で意味を理解してください。







ところで明日から模試です。これから確認をしようかなと思ってます。







では一関夏祭りに行っている方、楽しんで下さい。