2/14 東京スカイツリーに行ってみた | 主にアニメの視聴記録です

主にアニメの視聴記録です

アニメの視聴記録を中心に、PCやゲームの感想書いています。よろしくお願いいたします。

久しぶりの記事がアニメの記事ではなくて、すみません。
2月14日にネットでチケット予約して東京スカイツリーに行ってみました。
 
当たり前ですが、大きいです。
イメージ 1
 
14日は平日でしたが会社を休暇で休みました。
11時30分からの予約でしたが、当日券は40分並べば購入できる状況でした。
平日はそれほど混んでないのかもしれません。
 
チケットはWEBで購入していたので、待ち時間無し。
カウンターでチケットを引き替え、すぐエレベータホール前に進みます。
5分くらい待って、エレベータに乗り込みました。
イメージ 2
 
4台のエレベータは、内装が春夏秋冬でそれぞれ分かれています。
乗ったのは秋の内装で、50秒で350Mの展望階につきます。
外が全く見えないのは少し残念かな。
 
14日の午前中は曇り空。でも下は割とよく見えました。
やっぱり景色はすごく良いです。一度は来ておくほうが良いと思いますね。
イメージ 3
ジオラマ見てるみたいです。
やっぱり、相当高い場所に来ている感じでした。
ビルも何も小さいです。
 
更に上を目指すか、ちょっと迷いましたが、有料だし止めることにしました。
多くの来場者は、最初の展望階で十分に高さを満喫できると思います。
イメージ 4
 
 
帰る場合、エスカレータで下のフロアに移動して、エレベータを待ちます。
ただその前に、下がガラスでできている場所を見学できます。
混雑と展望できるガラス面積が少し小さいので、怖いとかいう感じはほとんど無いです。
あとガラスが結構靴で傷とか汚れていました・・・
イメージ 5
 
 
 
帰りのエレベータを待っている間、子供たちの画とかが飾ってありました。
上手です。
イメージ 6
 
と、いう事で見学に必要な所要時間は1時間弱です。
 
チケットはWEBで予約すると当日券より500円高い、2500円です。(やっぱり割高感が・・・)
しかも予約は取り消すことができないので、天気が良い日を予報で確認し予約しないと、
残念なことになりそうです。
今回は曇りだったので、まあ良かった、という事にしておきます。
そのあとソラマチでランチしましたが、値段高くて混んでいたので、次回来ることがあれば
ソラマチ以外を探したいと思います。