謎の彼女X #12 謎の「ぎゅっ」 | 主にアニメの視聴記録です

主にアニメの視聴記録です

アニメの視聴記録を中心に、PCやゲームの感想書いています。よろしくお願いいたします。

先週の文化祭の後遺症で、2人に変化が起きたようです。
ゆっくりゆっくり関係が進展してゆく2人が、なんとも心温まります。いいですね。
 
で、今週の1枚目はこれかな。
暴走する椿くんを抑止するために使った、美琴のハサミがうっかり椿クンの顔を傷つけたときの、美琴が動揺した表情。
イメージ 1
本当に椿クンの暴走を止めたいだけだった。だからショックだったんですね。
 
次にいい場面はこれ。
イメージ 2
足に薬箱がぶつかって、美琴に覆いかぶさりそうになった椿くんが、無理にわきによけて更に怪我したところ。
「怪我しちゃうかもしれないときは、そういう時は私に抱きついてもいいのよ」という、美琴の優しい言葉が好き。
 
最後は、ラストシーンと2人の言葉。
イメージ 3
美琴のよだれを口にして、思わず抱きしめてしまう場面。
「椿くんにくっつきたいと思ったのは、私の方だから」
「何考えているかわからなくて謎だらけの彼女だけど、だからこそ卜部の心に触れたように思えたとき、すっごくうれしんだよなぁ」
 
台詞とシーンが強く印象に残って、いい作品だなぁと思います。
この作品の良さは、きっと台詞が良いからなんだと思います。