人間だもの、もやもやっとする日もあるよね♪ | まいてぃのまるまるはっぴぃ!

まいてぃのまるまるはっぴぃ!

活動三昧の日々から一転、2020年に転換期到来
これからの生き方を模索中
日々のいろいろを綴っています♪

今日は仕事はお休みです音譜

 

よ~し 一気に片付けるぞビックリマーク

っていうスイッチはすぐに入らなくて、頭に血が行ってない感じガーン

 

少し横になって。。。

 

それでも、えいやぁ!と朝のうちに植木に水やり、洗濯3回、布団干して、掃除機かけて、トイレ掃除して、郵便局とスーパーの2店のはしご。

 

一週間ぶりだったから持ちきれないくらい買いこんで(重すぎて買えなかったものあり)、ちょいとストレスがたまっているせいかお菓子も買ってしまいました。

 

帰ってきて11時半。

暑い。

エアコン入れてゆるゆるモードに入りました照れ

 

 

以前と思えばだいぶ落ち着いてきたのですが、もろもろが本調子ではなくって。

 

そんな時「ブログ読んだよ~」って友達が。

 

彼女は同級生だけれど、私の今の困りごとについては大先輩。

 

「ブログには本音が書けないのよね」というと

 

「でも菜園は楽しいんでしょ」って

 

そう。説明しなくても分かってくれるニヤリふふふ

 

 

FBや活動をお休みしているので、私のことを心配して連絡をくださる方がありますし、逆に連絡をしないでいてくれる方もあります。

どちらもありがたいです。

 

理解や経験のある人と、ない人では、分かり合えるところと、どれだけ説明しても分かり合えないところが生じます。

 

これは仕方がないことだと思っています。

わたしだってきっとそう。

 

いただく文章により、力をいただいたり、卑屈に受け止めてしまったりします。。。ごめんなさい~。器ちっちゃい~。

言葉の細かな差に敏感になっています。

(その違いを今後私が活かせたらいいよね。メモしておかないと)

 

いっそ全く別の話題で「種苗あげるよ~」とか、「わたしの夢聞いてよ~」と一方的に話される方が楽しく気が楽だったりします。

 

もう少し慣れるまで。

これが当たり前になれば楽になれると思います。

 

小さな刺激は好きだけれど、大きな変化にはなかなか慣れなくてね。

時間がかかりますがよろしくお願いします照れ

 

と言いながら明日にはケロッとしてるかもカエルえへへ

 

私に振り回されないでくださいね爆笑えへへ

 

よし!チョコフレーク食べよっと♪