14日は町内の新年会
昨年と同じく木曽路に行きました。
インフルエンザでお休みの方もありましたが、17名でご馳走をいただきました。食べられない分はもちろんお持ち帰り。
4月からは部の会計と、初の区の福祉委員だったかな?が回ってきます。いつも以上に地区の皆さんのお世話になることとおもいます。
15日は明日の検診の準備やらなんやら。
雨の予報だったので降る前に福さんの散歩をする。
16日定期検診。名古屋。
予約はあってないようなもの。一時間以上待ち、診察5分。
また一年後にお世話になります。
終わったらいつものようにご褒美
ひな野で一人ご飯。
時間制限がないから本を読みながらゆったりと。
その後、イベントでしか買った事がなかったMO-YA-COさん(就労継続支援B型)のお菓子を求め、初めてお店へいってみることに。
http://mo-ya-co.info/welfare.html
頭に入れた地図通りにぶらりと歩く。
無事到着して、お店に入ると「いらっしゃいませ~!」と大勢の働く皆さんに迎えられました(^^)
プチシュー よくばって12個入り
形がいろいろでかわいい
素材にもこだわっています。しばらく来れないから大人買い♪
近くのお店で、私には作れない、食べれないもつ煮を購入。
お肉屋さんだから、きっと美味しいに違いない。彼へのお土産に。
もう一カ所わっぱんさんのパンが買いたくてソーネOZONEにも行きたかったのですが、これからさらに地下鉄の乗り換え2回と、現地の地図が頭に入っていなく諦めましたが、カフェもショップも資源買取も気になる、とても行ってみたい施設です
地下鉄で鶴舞まで戻ると、1番出口近くのパン屋SURIPUさんへ。古そうなビルの角っこ。派手な看板ものぼりも出ていないから見過ごしてしまいがちですが、わたし好みのハード系のパンが多数♪あぁ幸せ。
以上わたしルールで名古屋満喫してきました(^^)
そして今日17日
昨日郵送で届いていたゴミ減量検討市民会議の連絡をする。
約2年ぶりの開催で、かなりワクワクしている自分がいます。
もはや病気なんだと思いますが、こんな事でワクワクできる友達が欲しい~!
仕事終わりがけにひょっこり小さなアナスタシアが登場。
少しお話をしました(わたし8割、彼女2割)
空き家と物が活かせるようにご縁を繋げられたらなと思います。
最近何だか物の情報が集まりますね。
わたしに出来ることであればさせていただきます(^^)


