こんにちは まいてぃです![]()
一日ずれましたが2年前の昨日、7月1日
我が家に家族が増えた日です♪
まだ家に来る前の写真です。
この時は♂♀2匹いて貰い手がなければ処分すると言われていました。
処分!?
こんなに可愛い子を!?
高齢猫のくろちゃんがいましたから子猫を迎える事にためらいはありましたが、
カワイイお目々に一目惚れした私は即決しました。
譲り受けるのはきりのいい7月1日。
猫につける名前は ひらがな二文字
そして知り合い(人、ペット)などにいない名前、
なんて勝手に決めています。
先代には「たけし」「せつら」など三文字の子もいましたが
以降は「ちび」「くろ」「にか」と二文字で続いています。
満月の夜 福と散歩しながら名前を考えていました。
いろいろと候補が湧いては消え
最後まで残ったのは
時期的に「なつ」かな?なんて
うん、男の子で「なつ」っていい感じがしました♪
7月1日の「なつ」
一緒にいた女の子がもらわれて行き一人ぼっちになったら
寂しいのか段ポールから出てきてこちらをじっと見ています。
先住猫と馴染ませるためしばらくの間はハウス生活
お互い気になってしょうがない様子。
「なつ」遊びたい! 「にか」は新入りにピリピリしていましたよ。
あんなに小さかったのに今ではブリティッシュショートヘアーのように
まるまるとしています。
変な顔・・・
やわらかいと言うよりは関節が弱いんだと思います
短い脚を伸ばして寝たりします。
暑くなってくると裏返ります。
足を引っ張れば、このまま移動可能です。
こんなに緊張感のないのもどうかと思いますが・・・。
ねこ草を置いてないので時々台所から葉物を盗み食いしています。
ベジなメタボでもあります。
そしてよくしゃべります。
にかも喋りますがなつにはかないません。
人の会話にいい~タイミングで入って来て笑わせてくれますし
人の後を鳴きながら走ってついてくるのも笑えます。
「まぁ~」と
とても間の抜けたゆるい鳴き方をするので癒されます。
時々年寄りイジメもする恐れ多い「なちゅ(なつ)」
お陰で「くろちゃん」は負けちゃおれんと若返った感じもします。
そして、なちゅが来たお陰で「まんちゃん(にか)」は
遊び相手が出来、楽しい日々を送れるようになりました。
人懐っこくて緊張感がなく、怒った姿は見た事がありません。
いつもご機嫌で、いつも新鮮で、目をキラキラさせている
疑う事を知らないなちゅ。
この子を見ていると 本当の幸せがなんなのか見えてきますし
こんなにカワイイ生き物がこの世に存在するなんて!!
なんて、いつもそう思っている親バカです
なちゅ、これからもよろしくね
少し体重を落とさなくちゃね♪
くろちゃんみたいに長生きしてね
まいてぃ![]()






