皆さん、こんにちは。

桜も咲き、ここ数日はだいぶ暖かくなってきましたね。

春めいてきた中でまだまだ余震が続く日々ですが、東北地方の事を考えたら、この程度でへこたれていられませんよね。

計画停電も無くなり、節電に気を使いながら、せっせとレーザー加工機を動かす日々です。

機械を動かすとなると、どうしても電力を使用するのは当たり前ですが、いかに失敗無く、効率的に動かすかを考え、余計な電力を使用しないように頑張ってます。


さて、今回紹介するのはイタリアンバイクのDUCATIを模ったキーホルダーの紹介です。

ドゥカティオーナーさんからの依頼で、画像データから加工データを作成し、クリアアクリルを使用して作りました。




職人マイティーのブログ-ドカティ キーホルダー


ワンオフ物ですから、オーナーさんにはとっても喜んでいただきました。



このように、ワンオフ物も得意としますので(大半がワンオフ物ですけどねw)、お気軽にご相談ください。



杉山タイルのホームページ

エアバルブキャップに加工

テーマ:

大地震から早くも半月が過ぎ、3月も終わりですね。

住まいの辺りでは大きな被害は無く、いつもの日常に戻りつつありますが、気持ち的になのか、まだまだ地震前とは違う雰囲気が漂ってます。

計画停電やガソリン不足などの影響で暫く工房へ行けなかったのですが、久々に顔を出してきました。

あっ、工房は常にやってますので、ご心配なく^^


さて、今回は自分で使用する物で作成したアイテムを紹介します。




職人マイティーのブログ-エアバルブキャップ


愛車ラパン用のエアバルブキャップにウサギさんマークを加工してみました。

なかなか可愛い出来になりました。

(※こちらはあくまでも自分で使用するための物ですので、同じ仕様の物は販売できません。)



このようにアルマイト加工された物にはレーザー加工を施せますので、気になった方はお問い合わせください。

こちらで紹介している以外にも会社の公式ブログで作成したものは紹介しておりますので、そちらもチェックしてみてください。

公式ブログへは杉山タイルのホームページから飛べます。



杉山タイルのホームページ

先日の記事で書きましたトラック用のアンドンプレートですが、こちらでは弊社取締役のアンドンを紹介します。




職人マイティーのブログ-トラックオリジナルアンドン


室内前方に飾られたアンドンです。

弊社の工房名を掲げております。

このアンドンを掲げている軽トラを見かけたら、手でも振ってあげてくださいw



その他、お客様の画像は弊社公式ブログに掲載してありますので、

そちらもご覧ください。



オリジナルを追求する方をサポートする「桃さん工房」

ご相談お待ちしております!



杉山タイルのホームページ

どっこい船団撮影会

テーマ:

お久しぶりの更新です。

昨日、弊社でアンドンやプレートを作らせていただいた軽トラを撮影してきました。




職人マイティーのブログ-どっこい船団


向かって右が対象車両です。左は弊社取締役の軽トラです。

名付けて「どっこい船団」のグループ車両達。



作成したアンドン等の画像は後日弊社ブログやこちらで公開したいと思っておりますので、

お楽しみに^^



杉山タイルのホームページ

昨年末、LUNA SEAのREBOOTライブを東京ドームへ見に行ってきました。

私は23,24日の2DAY'S、うちの奥さんは25日も含めて3DAY'Sの参戦でした。

その初日23日に、なんと奥さんがJから素敵なプレゼントをいただきました!




職人マイティーのブログ-LUNA SEA Jのピック1


職人マイティーのブログ-LUNA SEA Jのピック2


奥さんはその日、SLAVEシートで花道に近い席だったので、ラストにJが花道を通った時に投げてくれたピックをゲット出来たのです!

ライブ終了後合流した時に興奮しながら報告してきました^^


とってもラッキーで貴重な物を頂きましたので、きちんと飾れるように、こんな形にしてみました。




職人マイティーのブログ-LUNA SEA Jからの贈り物1



職人マイティーのブログ-LUNA SEA Jからの贈り物2



透明なフォトフレームを使用して、中に薄いアクリルを加工してピックが収まるようにし、文字を彫ってます。

今回はあくまでも私的な利用の為の製作です。


ファンにとってはすご~~~く貴重な物なので、最高のクリスマスプレゼントになりました。

家宝にしたいと思ってますw


あっ、もちろんライブも最高でしたよ!REBOOTに感謝!!



こう言った加工も承っておりますので、お気軽にご相談ください。




杉山タイルのホームページ