ちょっと、待っててね。 | マイティハウジングのブログ

マイティハウジングのブログ

宮城県仙台市を中心に快適な住まいをご提供する企業です。室内リフォーム、お掃除はもちろん。外構・建物でお悩みを改善サポート致します。

本日の投稿者:事務員YOUさん


新しいご入居者様が決定されたとあるお部屋で素敵な設備を見つけましたのでご紹介します。


↓玄関をあけてすぐ目の前に飛び込んできたのがこのゲート。


マイティハウジングのブログ-ちょっと待っててね


な、なんの為?と思いながらもゲートを開けてみようかと

思った次に目に入ったのは、壁側に付けられたフック


マイティハウジングのブログ-ちょっと待っててね


「あ~。なるほど~ヒラメキ!!


いぬここのお部屋はペット可の物件だったのです。ネコ


肉球。急なご来客にもわんちゃん、ねこちゃんが急に外へ飛び出す防止の柵


肉球。フックは お散歩の時ご主人様が支度をしている時に玄関先でペットを待たせておいたり

帰宅した時つなげて足を拭く時などにも便利o(´v`)oです。

以外にリード首輪をつなげておく箇所ってありそうでないんですよね。



肉球。室内は全てクッションフロアーになっており、ペットが万が一粗相を

してしまっても、さっと拭き取れる環境なんです。



次はLDKへ進みますと、ドアにはもちろん 玄関まで往復可能なペット専用扉。


マイティハウジングのブログ-コードも安心 UP→マイティハウジングのブログ-するり


真ん中の扉ががパタパタ動くので 怖がるわんちゃん・にゃんちゃんもいるようですが、一度でも「できた!」と成功して自信が付くと何度も するりと抜けるようです。Me



ドアの右手には 棚がありますが・・・
マイティハウジングのブログ-コードも安心

このスペースには電話機やFAXFAX機などを置けるようなスペースになっています。

以前うへさんも紹介  しておりましたが 配線がペット達の足にからまったり、

かじりついてしまったり・・・などの事故防止の為に部屋の中のコンセントは全て

上部に設置されているというとことんペットへの気遣いが見られます。


そして、気遣いはペットだけではありません。

もちろん毎日暮らすお部屋ですから、お住まい頂く方にも

素敵な気遣いが こちら↓


マイティハウジングのブログ-クッキングタイムが楽しくなるね

心を和ませてくれるカラーパネルのシステムキッチンです。収納もたっぷり!

お鍋クッキングタイムが楽しくなりそうです。

次にお住まいされる方がとても羨ましい~ふっなぁ。