2018年もとてもお世話になりました。感謝です! | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

 

12/28になりました。

仕事納めですよね。

2018年もなんとか生き延びることができて、本当に感謝しています。

 

「サバイバル」

 

村上龍さんから18歳くらいのときに教えてもらって、大切にしている言葉です。

 

危機感を持て。

サバイバルしろ。

 

それを実践できて、本当にうれしいです。

動けなくなってから気づいても遅いことってたくさんあります。

 

だから、どれだけ大変でも、とてもたのしい。

ミッションの達成に向かってもがく。前へ!!的な。

 

先日も、テレビで「時間つぶしにきました」って言っている人がいました。

かわいそうだな、っていつも思います。

 

なぜなら、

 「時間=いのち」

だから。

 

つまり、

「時間つぶし」=「いのちつぶし」

なのですね。それに気づけて本当にありがたいです。

 

今年はアッツワークスが丸々、10年、生き残れたとしです。

これまで支えていただいた取引先、お客様、社員、パートナー、金融機関、そして先輩経営者。。。

本当に本当にありがとうございます!

 

来年は50歳。

60歳までに達成したいことが明確になったので、これから、日々、邁進していきます。

 

2020年のオリンピックよりも前に、景気が悪くなる予測もあって、対策していく必要がありそうです。

 

今年もたくさんのすばらしい人たちに出会えて感謝です。

そしてまた、来年もたくさんのすばらしいひとたちとの出会いがまっているかと思うと、ワクワクです。

 

逆にお別れしたひとたちも、たくさんいらっしゃいます。

 

出会いと別れを繰り返しながら、ミッション達成に向けて、日々進むしかありません。

 

2018年、本当にありがとうございます。

2019年も引き続き、よろしくお願いします。

 

また、書きます。

 

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります