通勤途中に出会った、ふたりの素敵な女性に共通する、あること、とは。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って25年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

今朝、電車に乗っていたら、隣に、カルチェの腕時計をして、アクアスキュータムのトレンチを着た長身の女性が横に立ちました。

 

帰り、バスに乗っていたら、隣に、スポーツウェアを着て、リュックを背負った小柄な女性が座りました。

 

さて、2人の素敵な女性に共通していたこと、とは、何でしょう。

 

。。。

。。。

。。。

 

2人の素敵な女性に共通していたこと。

それは、なんと、デカイため息をついた、ということです。

 

げ。

 

いやー、本当にもったいない、というか、疲れてはんねんなー、というか、相談にのりましょうか、というか、どうしたん?というか。

 

がんばらなあかん時期もある。

けど、人前でため息つくくらいまでがんばらんでもえーんちゃう?って思ってしまいました。

 

加減。

いい加減。

 

もう少し、力を抜いて、でも、頑張れる、自己満足できる、達成できる居場所をご提供できたらな、と考えました。

 

会社を経営する、という意味の中では、そういうがんばっているけど、がんばりきれていない、そういう人に適度にがんばってもらう場を提供する、ということもできるんですね。

 

いろいろと考えてしまいました。

 

また、書きます。