もし、どうしても不安になったら、どうすればよいか。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って25年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

春は、出会いの季節。
そして別れの季節です。

が、GW目前になると、少し様相が変わりますよね。
新しい環境にもなれて、だいたい周りの様子もわかって、一緒にランチに行く人もできてきたりします。

でもでも、そんな慣れてきたところで、事件は発生します。

なんでやねん!と。
お前はあかんねん、仕事の仕方わかってへんねん、といきなり怒られたりします。

そうすると、一気に不安になります、会社にも行きたくなくなります。
さらに、雨が降ったりすると、もうダメですよね。

でも、そんなときに、思い出してほしい、ジェームススキナーの言葉があります。
それが、これ。

不安だ、と言うことはあなたが次のステージに上がろうとしている証拠である、と。

試練なんですよね。
筋肉と同じで、ココロも鍛えないといけない。

そう思うことで、全然ココロモチが変わります。

超えられずハズと。

不安を乗り越える方法。シンプルですが、でも、鍛錬が必要です。

また、書きます。