さて、スタートダッシュ、しましょう。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って25年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

年末年始のお休みも、いよいよ、今日で終わり、というかたも多いですよね。

もちろん、システムエンジニアをやっていると、年末年始こそ、システムメンテナンスのチャンス、だったりしますので、一概には言えません。

仮に、9連休明けだったりした場合には、明日から、ばっちり、スタートダッシュ決めましょう。

そのためには、目標、が大切です。
どこに行きたいのか、を、しっかり決めておかないと、走り出したはいいけど、どこに行くんだっけ?ということになります。

そのためにも、まとまって考える時間は重要です。

目標。

360日後、どこにいたいのか、具体的に決めて手帳に書きましょう。

また、やりたいことを100個、書きだすのもいいかもしれませんね。
100個、って、なかなか出てきません。
30個、50個、そして100個。

101個目に、本当にやりたいことが出てくるのかもしれません。

どうしても時間がなくても、目標を書きだす時間だけは、とりましょう。
スタートダッシュで、走り出す方向を間違わないように、ですね。

また、書きます。

成功哲学/きこ書房

¥1,680
Amazon.co.jp