【無料】まずは、あなたの経営課題を一緒に整理しませんか。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って25年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


毎月、「ゲーテ」という雑誌を読んでいます。


もともと、龍さんがコラムというかエッセイを書いている、ということがあって買っているのですが、
私が大好きな先輩経営者がコラムを書いています。


その中で、エイベックスの松浦さんが書いていたのがこれ。


「下がりの嫌なことは来てほしくないとは思うけど、嫌なことが来なければ楽しいことも来ない。嫌なことと楽しいことはいつもセットだから」


昨日、私が書いたバランス、に通じるものがあります。



N極とS極。



いいことがあれば、悪いことがある。セットもの。定食。


経験から、わかることもたくさんあります。

両手離しでは喜べない。


例えば、消費税が8%になり、10%になったら、どうなるか、なんて、正確にはわからないわけです。
でも、対応していくしかない。

これまでの経験だけではわからないことも多い。



好景気→不景気→好景気→不景気、というサイクルから、離れてしまう可能性もある。


ニューエコノミー。


結局、商売をやっている限りは、自分の頭で考えて、行動して、反省するしかありません、定石はない。


ということで、新しいサービスをリリースしました。


「【無料】まずは、あなたの経営課題を一緒に整理しませんか。」


いきなり、知らない私にお金を払っていただくのは、超困難ですよね。


まずは、無料で、リスクなしで、会っていただき、お話をする中で、合うか合わないかを判断していただくためのサービスです。


「人は嫌いな人からは買わない」という心理、真理。。。


ぜひ、試してくださいね。


「【無料】まずは、あなたの経営課題を一緒に整理しませんか。」


また、書きます。