真面目に、そして一生懸命、人生に取組む重要性、について。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って25年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

最近、本当に考え方が「進化」そして「深化」しました。

40代になって、加速した気がします。

その昔、小学生、中学生、そして高校生だったとき、イナカにいましたが、100%全力でした。

が、大学生になって、どちらかと言えば、「調和」を重んじるスタイルに変えました。

まさに、出る杭になったら打たれちゃうから、出ないようにしよう、という考えです。



ロマンチックなSEがIT業界を変える。-夏の思い出。。。



でも、それでは全然面白くないんですよね。100%やって当然、120%でちょっとチャレンジ、という感覚。もっともっと自分のビジネスに全身全霊を傾けて、注入して、そしてケガをしても復活する。

ブレークスルー思考、という考え方がありますが、まさに、これです。

昨日、パワポに、ブレークスルー!と大きく書いて2時間眺めて、うなっていたら、見えたのです。

フリーエージェントスタイルを私なりに解釈して実践する方法です。


私が今、影響を受けているのは、これ、です。

http://123direct.info/tracking/af/631471/9SeVTuQB/


「ホリエモンの再来か?」

とネット上で言われています。
私も、ホリエモンの有料メルマガを読み、毎週勉強しています。

「刑務所なう!」にも関わらず、直接、ホリエモンの話を読むことができるなんて、本当に今、この時代に生きることができて感謝、です。


ぜひ、この動画を見てみてください。

http://123direct.info/tracking/af/631471/9SeVTuQB/

気に入る人には気に入りますが、気に入らない人にはまったく役立たない、ですよね。多分、1%。。。


私の新しい活動は、10月には皆様にご報告できるよう準備を進めています。


ご期待ください。


また、書きます。