今更なんですが「グローブ」が欲しいのです… | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

また「夏の高校野球」シーズンが近づいてきましたね。


母校の後輩たちには、精一杯がんばって欲しいと願っています。


後援会からの支援があまり期待できない弱小公立高校なんで、同期に声をかけて「バット」の1本ぐらい寄付してあげようかしら…









なんて野球のことを考えてたら、急にグローブが欲しくなってきました。


高校時代からどんなグローブを使っていたかを書き出してみましょう。


①ZETT内野用(硬式)



❷久保田スラッガー8PSE(硬式オーダー)

③タマザワ内野用(軟式)

④久保田スラッガー7PSE(軟式)

⑤久保田スラッガー6PSM(軟式オーダー)

⑥久保田スラッガー1PSE(軟式オーダー)

⑦久保田スラッガー7PSE(軟式オーダー)

⑧ミズノ三浦大輔モデル(軟式オーダー)

⑨タマザワ ショップ別注(軟式)



➓流体力学L5辻発彦モデル(軟式)






子どもの頃から内野だったので、久保田スラッガーの割合が多いですね。


●は今も手元にあります。







ちなみにデザイン的にお気に入りだったモデルは、甥っ子にあげてしまいましたが、「タマザワ」のグローブ でした。


▲タマザワ製内野用グローブ




久保田スラッガーで上のデザインみたいなのが欲しいです。



軟式グローブをオーダーしようかなぁ…




▲久保田スラッガーカタログ