紛失防止トラッカーを追加購入 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

eufy製の「紛失防止トラッカー」を一つだけ購入し、ムスメたちに持たせたりして試験運用をしていました。


「位置」の精度に関しては、タイムラグがあったりするので完璧とは言えませんが、一つのお値段が2,500円と考えると…



▲eufy 紛失防止トラッカー


導入しない理由がありません。





一つ目は、今年度からムスメその2が中学生になり、鍵っ子になったので「我が家の鍵」を持たせることにしました。


ボーッとしてるので、多分すぐに鍵を無くして帰ってくるはずです…(笑)


「ムスメその2に持たせた我が家の鍵のキーホルダー」に試験運用をしていたトラッカーを取り付けました。


⓪ムスメその2に持たせた家の鍵用(置き忘れ対策)





そして…


思うところがあって、追加で4コも買ってしまいました。




▲ eufy 紛失防止トラッカー×4コ


①ムスメその2の通学自転車用(盗難対策)

②ボクのバンバン90用(盗難対策)

③ボクのGPZ900R用(盗難対策)

④ボクのキーホルダー用(置き忘れ対策)



役に立たないことを祈りつつ…