ムカデ対策2024 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

我が家のリビングには、毎年ムカデが出没します。


サイズは10センチオーバーの大物です…(苦笑)


例年は梅雨以降からの出没なのですが、一昨年は4月下旬に出て来た記録が残っています。


なので、今シーズンは早めに対策することにしました。


ホームセンターでまとめ買いです。



▲対策グッズ








殺虫剤の粉を家の周りに撒き散らし、ムカデコロリを8箇所に設置。


さらに、ムカデ忌避剤は、リビングにある3箇所のドアに設置しました。


よし!


これで完全防備になったはず…