Eufy製「SmartTrack Link」のテスト結果 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

バイクの盗難防止になるかも?


と思って


先日、Eufyの「SmartTrack Link」なるアイテムを買ってみました。



▲Amazonにて購入





まぁ、厳密には「盗難防止」ではなく、「バイクが盗まれた後に、うまくいけばバイクが見つかるかもしれないアイテム」なんですけどね…


でも、2,392円で盗まれたバイクが見つかる可能性がアップするのなら安いかも?


と考えたのです。


▲パッケージ



▲箱から取り出し



▲取り出したSmartTrack Link



▲簡単な説明書



「Eufy Security」のアプリでゴニョゴニョ。



「iPhoneの設定」でゴニョゴニョ。



設定は10分から15分程で完了です。






とりあえず、部屋に転がっていた「金具」を取り付けてみました。



▲汎用金具を取り付け






ムスメその1が学校に行くので、試しに「SmartTrack Link」を持たせてみました。



iPhoneの「探す」で見てみたら、県内一の繁華街を通過していることが確認できました。



次にムスメその2が塾に行く時に試してみましたが、隣町のJR駅前でも位置確認ができました。






結論。



リアルタイムで居場所を追跡できるわけではありませんが、もしバイクが盗まれたとしても、iPhoneユーザーがいる場所であれば、かなり近くまではたどり着けることが判明しました。



もちろん過度な期待は禁物ですけど。



電池交換もできるみたいなんで、まずはニンジャに取り付けてみようと思います。



犯人に見つかりにくい場所に両面テープで貼り付ける作戦です。