ツキギ8耐ニンジャレプリカ 純正サイドカバーの加工 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

GPZ900Rのお話です。


ツキギレーシングの8耐ニンジャレーサーをオマージュしたカスタムを目指しています。


次にやろうとしているのが、「ツキギ製サブフレーム」の取り付けです。


▲参考資料



ツキギのサブフレームを取り付けるに当たっては、「純正サイドカバーの黒い部分」が干渉しそうなので、事前に切り取ってしまうことに決めました。



▲純正サイドカバー



「Pカッター」でギーギーと何度も何度も削っていきます。



地道な作業が続きます…(苦笑)




▲Pカッター







▲切り取り完了



はい。



無事に両方とも切り取りできました。



▲作業後のサイドカバー




これやると割れやすくなるんですよね…(苦笑)



さてさて、補強はどうしよっかな?